のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

娘のこと

牛乳パックに見えた先生の優しさ

梅雨ですね。だるいですね~~…。

というわけで、こんにちはぴまちゅけです。

梅雨はホントだるい、雨嫌い。

カビ取りとかぶっちゃけよくわからないのでほとんど放置です。
カビが生えないように乾燥させたりとかはなるべく意識してるんだけど…多分これじゃダメなんだろうなぁ。主婦として、もうちょい掃除の仕方とか覚えていかないと…。

夜は暑くて寝苦しいのに朝方冷えて寒いし!!!
もうすぐ夏なんだからこの微妙な感じやめてほしい~。。

 

今日は旦那が食べたいって買ってきてくれていたサイコロステーキを焼くよ!
味噌汁作ってあるし、あとはご飯炊いて…
トマトぶつ切りにして韓国のりを投入したサラダを作って終了の予定(/・ω・)/

家事はさっさと終わらせてツムツムやったりのんびりするんだい()

スポンサーリンク

娘が牛乳を飲み切った

そういえば娘は1年生の頃から2年になった今まで、ずーっと給食の牛乳が全部飲めなかったそう。(知らんかったorz)

ついにこの間、初めてしっかり牛乳を最後まで飲むことができたそうで、学校でこんなものをもらって帰ってきました。

IMG_1773

全部のみきったきねん だって!!

ねこのイラストと、ねこの切り絵(って言っていいのかな?)
が貼ってあって、とっても可愛い(⌒∇⌒)

娘は大喜び!
大事にしよ~っと!と言いながらその辺に放置されてたけど…(笑)

でも、こういう喜びがきっかけで、その後も飲めるようになってくれたらいいな。

 

1年の時も、違う先生だったんだけど、その先生もテスト頑張れたときとか宿題提出できたときに、プリントの端っこなんかに「よくできました」ってシールを貼ってくれてて、それがかなり色んな種類のシール(子供の好きそうな、ワンピースとか妖怪ウォッチとかポケモンとか)を貼ってくれていたの。

あぁ、これ、わざわざ子供が喜ぶかな~ってしっかり選んでるんだろうな…
って思ったら、じーんと来たものですが。

2年の先生も、とっても優しくてしっかりしていて、頼もしい。

若い先生だからこそ出来る、子供のツボを押さえられる教育なのかも。

 

私が小学生の時は先生って「ものすごく立派な大人」って気がしていた。
でも親になるとわかるけど、先生は完璧じゃないし、まだまだ大人とも言い難い人も沢山いる。なんたって親である私より若い先生もいる。

正直、担任が若い先生ってことで、生意気にもちょっと不安に思ったりもした。

でも、こういうちょっとした気配りが出来る先生って、子供に好かれるのよね。

娘に良い影響を与えてくれそうな先生で本当によかった。
今日はまた牛乳を全部飲めなかったようだけど、この牛乳パックを見て、また明日は頑張って飲んでみよう!って思えたら良いな。

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-娘のこと