のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

思うこと

髪を切るか、切るまいか

悩んでいます。髪を、どうするかを。

伸ばすと切りたくなり、切ると伸ばしたくなるのです。

もう30年近く生きているというのに、いまだに自分に似合う髪型が
分からないのです。変だよねぇ。

今は肩よりちょっと下の、ロングヘアーなんだけど…
なんかこう、、ちょっと、、違うなぁって。

IMG_1783パジャマ

ほら見てこのボサボサっぷり。

お風呂上りだから多少は仕方ないんだけど、なんかこう…
キレイじゃない。可愛くない。

だからショートにしたい、でもショートにすると確実に
おばさんになってしまう。

 

私がなりたいのは北乃きいちゃんなのです。

あんなに可愛くないのに夢見ちゃってすみませんなんだけど、
北乃きいちゃんが私の中では可愛くって、あぁいう感じの髪型にしたい。

まぁ、きいちゃんはパーマかけててもストレートでも可愛いから、
単にどんな髪型も似合うんでしょうが。

 

私は前にきいちゃんみたいにしてほしい!って美容院に行って
すごい満足する髪型になったのですが、2週間もすると、イヤになってきて。

 

あっこれ書いてて気づいたけど、単純に1か月ごとに美容院行けば
解決って話?ちゃんと通ってれば常にきれいな髪でいられるんだもんね?

 

でも家計に余裕のない主婦には、毎月美容院なんてとてもじゃないけど…ねぇ。

うちの近所は3千円くらいでカットできるんだけど、結局
それにトリートメントやらカラーやら足したら5千円は超えちゃう。

 

う~~~ん、悩ましい。実に悩ましい。

 

世の奥様方はどうしてるのかなぁ。

子供が小さいうちは半年に1回も行ければいい方~なんてみんな言うけど
私は3か月もするともう耐えられません。
髪の量多いからボサボサになっちゃって気になりすぎてムリ!!!

そういえば前回美容院に行ってからもう2か月経つんだなぁ。

そろそろ行こうかなぁ…というか行きたい!!
可愛い髪型にしたよぅ。

 

旦那がショート好きじゃないうえに、顔も整ってないし
最近かなりデブってるので、似合わないだろうな~と思いつつ
もしかしたら可愛いかも…とか、ちょっと夢見ちゃうアラサー主婦なのでした。

無難な髪型が一番なのだ…わかってはいるのだ…

 

明日は休み!娘は一人でおべんと持って児童館に遊びに行くらしいので、
旦那とふたりで久々にデートしてきます!うふふー

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-思うこと