のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

のんだら日記

結婚8年、初めての5日間連続

メインでやってた仕事を辞めて、1か月が過ぎました。

先月まで入ってきていた収入が、今月からゼロになるわけで…不安…

旦那の給料は今月から4000円くらいUPしたので、わーい!
なんだけど、4000円UPしても収入が3万円ダウンしたら…
実質2万5千円くらいダウンなわけで…

……考えたってしょーがない!!!開き直って節約がんばるぜ!

お弁当作ったり糖質制限してるから食費ちょっと節約になってるはずだし!!

 

が、だらだら主婦なので全然気にしてなかったんだけども、
ちゃんと家事すると光熱費がめっちゃ上がるのね(^o^)アタリマエ
ここんとこ、前よりちゃんと家事してるから光熱費が上がってきてて困惑ぅ。

 

でも、とりあえず今後仕事はしない方向で行きそう。
やばそうならクラウドソーシングとかでちょこちょこ稼ごうかな~みたいな感じ。
仕事すると疲れて家事おろそかになって外食にお弁当三昧になるので
2万くらい収入マイナスになったとしても、家でご飯ちゃんと作ったほうが
きっと健康とか色々な面で良いはず。
ダメ主婦でござい!!!!

この一週間はがんばった

結構まったりしつつ家事頑張ってた!(私にしては!)

リビングのカーテンを洗ったし~(多分2~3年ぶりな気がする…)
毎日お料理を作ったし~(平日5日間毎日料理作ったのって多分、結婚後初めて

……こんなもんか…()

いやね、急に生理が始まっちゃったから腰が痛くて横になってた時間が
多かったせいなの!!決してこれは言い訳じゃなくて!!
…嘘です言い訳ですけど!!(笑)

 

文字に書き起こすと自分がいかにダメかが良くわかるな~~

結婚して8年経つのに、料理を平日5日間作るの初めてって…ねぇ…(笑)

最近ようやく作り置きとか冷凍とかのスキルが増えてきたところで
まだまだ新米主婦でございます…。スキル増えただけよかろう。

ちなみに土日は旦那が料理担当。
大体チャーハン・ラーメン&餃子・カレー・鍋・うどんorそば
ばっかりなんだけどね!作ってもらえるのありがたすぎる。

 

そういえばダイエットしてじわじわ減ってたのに生理始まって体重戻ったよね…。

生理中は体重減らないどころか増えるっていうから仕方ないんだろうけど、
頑張るぞーって思ったタイミングでこれだとちょっと萎えちゃうね。

 

豆乳飲んでた効果は果たして出るのでしょーかー。

そして私は土日でバクバク食べてしまうのでしょーかー。

外食の…誘惑っ!!

 

(。・ω・)ノ゙

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-のんだら日記