のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

のんだら日記 娘へのいじめ問題

旦那の出向先変更/娘へのいじめ問題

2016/08/28

こんにちは、ぴまちゅけです!

今日から、旦那の出向先が変更になりました(/・ω・)/
家からちょっぴり近くなり、出勤時間も30分遅くなったので
今まで朝は7時半前後には家を出ていたのが、
今日から8時20分くらいになるんだって~!

朝のんびりできるのは嬉しいなぁ。
私はぐーたら主婦なので最近は朝10時くらいまで
寝てて、目覚ましかけず適当に起きてるんですけど()

パートある日は8時前とかに家を出るんで、そういう日は嬉しいな。
旦那が家にいるとウキウキしちゃう。

ぴまちゅけ、旦那大好きなので…(笑)

あと、遅く出てくれると、時々うっかりしてたお弁当作り忘れたときとか
間に合う可能性が出てくるしね~~(

というわけで、なんだかウキウキしちゃったので7時半に目覚めて
娘を学校に送り出してから夫婦でのんびりできました。素晴らしい!!!
夫婦の時間もちょっぴりだけどできるなぁ。

もうちょい良い主婦でありたいとは思ってるので
早起きできるようにしたいところ…w

娘がイジメにあっている

ちょっと重い話なんですけども。

どうも、学校で娘がある男子からいじめられてるらしいのです。

1年の終わりくらいから、何度もイヤだと言っているのに
悪口(暴言?)言われたりしていて、先生に相談して、嫌がることは
やめましょう!!って学年集会みたいなことも開いたはずなのに。

2年生になってもたま~に愚痴っていて、先生に相談しなと言ったら
相談した後は先生のいないところでやるようになり、
最近では蹴ったり殴ったりもたまにしてくる…と…。
子供にありがちな、冗談半分のやつかなぁと思っていたのに…

昨日、娘が急に泣き出しまして…。どうしたの!?って聞いても
「なんでもない…」と隠そうとする。これはイジメでは…とピンと来て

「大丈夫だよ、お母さんは味方だから。怒らないよ」

とじっくり聞いてあげたら、やっぱりイジメだったよう。
本当につらいの…学校行きたくないんだ…と。

そ、そ、そんなにつらかったの!?!?!!

ごめんね気付いてあげられなくて!!
お母さんとお父さんは絶対にあなたの味方だから!!!
負けないように戦っていこう!!!。゜(つω`)゜。

と話し合いましたが、実際相手の子はちょっとまぁ、悪ガキでして、
相手の親御さんはどうやら日本人ではないようで
日本語はしゃべれるけどたどたどしい感じで、しっかり話が通じるんだろうか?
そもそも向こうの教育方針的に、ちゃんと叱ってくれるんだろうか?とか
色々不安があります。あと私はよく知らないんだけど、相手のお父さんが
かなりガタイが良いみたいで…(旦那がマンションの理事会で会ってる)

ちょっと怖いんだけど、なんとか対処していきたい。

現在

今は学校に連絡して、回答待ちです。

私、最近は朝ちゃんと起きてないから知らなかったんだけど、
どうも毎日朝に熱を測って、今日は熱があるかも…ってやってたみたい。娘。

実際は熱なんてないから、しかたなく登校してたようなんだけど。

「なんで教えてくれないの、その時気付けたかもしれないのに」
って旦那に言ってしまったけど、別に旦那は悪くないんだよね…。

娘は仮病使いたくなるほどつらかったのに、気付いてあげられなかった…

ってへこんでます。

でも、きっとこのまま気付かずにいたら、不登校になってたと思うから
早めに知れてよかったかな、とも。

 

どう戦っていけるだろうか、不安だけど、頑張っていきたい。
とりあえず今日からいじめられたら必ず記録を録りなさいと娘に言いました。

絶対解決して、娘を元気な娘に戻すぞ!!!!!

>>続報はこちらに記事にて

のんびりだらだらしていたい~ってブログで
こんな重い内容書くと思ってなかったけど、時々進捗など
書いていきたいと思っていますので、もしよかったら読んでみてくださいね。
読みたくない方はスルーでよろしくお願いします><

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-のんだら日記, 娘へのいじめ問題
-