のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

買ったもの

気持ちのいい洗顔料を求めて辿り着いた「どろあわわ」!ふわふわもちもちの泡でさっぱりスッキリ!

こんにちは、ぴまちゅけです。

ストレスか食生活の偏りのせいか、どうも最近お肌が荒れ気味だった私…。

すぐニキビは出来るし、なんとなく肌がくすんできたような?何より毛穴に汚れが溜まっている感じで、前よりも毛穴が目立っている!これは洗顔料を買えないとダメかなぁ、と思ったのでした。

実は普段、泡立てるのが面倒くさいという理由で泡のまま出てくるタイプの洗顔料を使っていました。市販の洗顔料ってなかなか泡立たなかったりして地味に手間だし、何よりふわっとした泡を顔に乗せるのが気持ちいいんだよね。

でもそこまで洗い上がりがサッパリしている!とかもなく、単純に「泡立てる手間が無いから」使っていただけなので、もしもっと良い洗顔料あったら買い換えようと思っていまして…。

素敵な洗顔料を見つけたのでご紹介しますね(*'∀'*)

 

どろ豆乳石鹸どろあわわを購入することを決意!

前からネットで広告を見ていて気になっていた、どろ豆乳石鹸「どろあわわ」を入手してみることにしました!

女性にとってはお肌のキレイさって大事な部分だもんね。公式サイトを見ると「98%の人がどろあわわを使い続けたいと回答!」とか書いてあるので、そんなに良いの!?って気になってたんですよねぇ。

公式サイトに書いてあることをあまり鵜呑みにするのは…と思っていたものの、サイトを見るとすごすぎて気になって仕方がないことばっかり書いてあるんですよ~。

動画では「逆さまにしても泡が落ちません!」とか言ってるし、泡の上にかぼちゃ5キロが乗りました!とか、興味深いことばっかりなの。

どろあわわ 公式サイト見てみて~!

 

もっちりした泡が気持ちよさそう…初回限定なら半額だし…という事で思い切って購入!

普段は500円もしないような洗顔料を使っているから、清水の舞台から飛び降りる気持ちですよ。貧乏性ですみません(笑)

 

見た目はこんな感じ!

さて、届いたどろあわわを早速出してみましたよ~。

 

IMG_1701

 

これがどろあわわ本体(クリックで大きい画像が表示されます)

 

シンプルなパッケージに入った、真っ白などろ豆乳石鹸。ホントにきれいな白色です。

 

 

IMG_1702

 

横から見ると結構薄いですね。

すぐ使い切っちゃうんじゃないかなーと思うほど…。

 

 

 

 

IMG_1703後ろからの画像。

 

 

IMG_1700

 

泡立てネットもついてきました!

ものすごいシンプル!装飾品はもちろん、色もついていませんね。

これ、触ってみると柔らかい触り心地で、気持ちがいいネットでした。

これはたっぷり泡立ててくれるはず…!期待だわ~!!

 

今までにも泥の美容商品って結構出てますが、なんとなく泥を使った美容ってのはエステでやるものって印象があったのよね。だってさ、終わった後の処理とかどうするの…?って感じじゃない?どろあわわは泥を使っているけれど、そのまま塗りたくるわけじゃなくってしっかりとした泡を作って洗うってことで、良いよね~。

このどろあわわ、沖縄産のマリンシルトっていう美容泥が使われてるんですって。髪の毛の16分の1以下の細かい微粒子が毛穴に入り込んで汚れや黒ずみを落としてくれるんだとか・・・!夢のような泥ですね!すごい!
国産のベントナイトという泥も使われていて、こちらは皮脂の除去と引き締めの効果があるそうで、肌トラブルから守ってくれるのだとか。

使い続けたらなんだか素敵なお肌に生まれ変わってしまいそう・・・(*'∀'*)

というわけで早速使ってみます!

容器を開けてグッと押してみると…何やらペーストがニュッと出てきました!角栓が出てくる時みたい!
もっとやわらかい感じかな~と思っていたんだけど…予想より大分固い感じ!!

IMG_1738

 

うーん、クレヨンとかチョークがふやけたみたいな見た目ですね。

IMG_1739

 

これを濡らした泡立てネットの上に乗せます。(本当はネットの中に入れて泡立てるらしい)
本当にこれで泡立つのかなぁ…?

IMG_1740

さぁ、これを手でわしゃわしゃしていくと…

おっ?おおお??

IMG_1741

わーーーー!!!

もっこもこだ~~!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

写真だけじゃ伝わらないとは思うんだけど、か~なり弾力のある泡ですコレ。

ふんわりしているけど、ずっしりもしている。例えとして合っているかは微妙だけど、生クリームみたい。

今まで使った洗顔料はふんわりしているだけで、潰したらすぐに消えちゃうような泡だった。こんなに密度のある感じじゃなかったぞ!?

どろあわわの泡は、手と手で挟み込むようにすると跳ね返ってくるような感覚があり、まるで磁石のS極同士をくっつけようとしているかのよう…!

今まで使った洗顔とは一味も二味も違いますよコレは…!!

 

自然な感じの優しいニオイ、刺激の少ない泡が嬉しい

どろ豆乳とか言うくらいだからニオイがちょっと変なのかなぁ…泥でしょ…?と思っていたんですが、別に変なニオイはしませんでした。

無香料なので洗顔料や化粧品によくある「良い匂い」ではないですが、キツいニオイどころかほとんど無臭のような感じ。心地のいい香りですね。

あと、市販の洗顔フォームって洗い流したつもりなのに残っててうっかり鼻とか目に入っちゃったりしてかなり痛かったりするけど(もしかして私だけかな…?(;'∀'))どろあわわはお湯で洗い流すとサッパリつるん!と流れてくれるのでその心配がありません!

感動したのは、顔全体にばふっっと泡を乗せて鼻から息をしても、泡が鼻の中に入ってこないんですよ。いや、多少は入ってきてるのかもしれないけど、それでも全く鼻が痛くならないんですよ。市販の洗顔料はちょっとでも鼻に入ると刺激を感じたりするものだったのでビックリ。

ちょっとくらい入っても痛くない、辛くない。それだけの事ですが、不器用な私にとってじゃ結構嬉しいです(笑)

IMG_1742

ふわっふわの泡を顔に乗せると、やっぱり弾力がすごい…!

公式サイトにあるように、泡がしっかりと汚れを吸い取ってくれていそうな感じがあります。これはすごい…めちゃくちゃに気持ちいい。

くるくると洗っていくと泡の気持ちよさにうっとり。いつまでも顔と泡をぽふぽふしていたい欲望を振り切って洗い流しましょう(笑)

 

洗い上がりがサッパリすっきり、でも保湿感もある…最高すぎ!

この洗顔、何より驚いたのは洗い上がりの気持ちよさ。

さっきもチラッと書いたけど、泡は水で簡単にスルスルッと流れるので楽チンです。あんなに密度の高い泡なのに…って思ったけど、密度が高いからこそ重みでスッと流れてくれるのかな?

洗い終わって顔を上げた時のさっぱり感がものすごいの!毛穴の汚れが落ちた感じがすごく分かる。これは体験してみてほしい…マジですごいから。単にさっぱりして毛穴が引き締まった感じの洗い上がりじゃないんですよ。しっかりと保湿されてるって感じ。

肌を触ると…もちふわ~!!良い!!良いですね!最高ですねどろあわわ・・・!?

洗い上がりがキュッキュッてしちゃう洗顔も、ものすごいしっとり~としている洗顔もあまり好きじゃない・・・という私のような人にはオススメです。キュッキュしないし、しっとりでもない。サッパリした感じもあり保湿感もある、今まで味わったことのないタイプの仕上がりでした。

 

まだ使い始めて数日ですが、ガサガサしていた肌がしっとりしてきているのを実感しましたよ~。あと鼻の毛穴の黒ずみが減った感じある!

しばらく使い続けたらもっときれいな肌になるかなぁ。期待しつつ、じっくり使っていきたいと思います。

 

ついでに旦那にも試してもらったよ☆

あまりにも気持ちよかったので「ねぇちょっと旦那も試してみて!最高に気持ちいいから!」と無理やり泡を押し付けてやりました(笑)

ら、「えぇっ!?何この泡!?めちゃくちゃもっちりしてない!?」と言ってしばらくもふもふした後、顔につけてもふもふ・・・

「あぁ~良いね~。すごい気持ちいいわ。何この泡・・・すごい・・・」と泡の気持ちよさに浸っておられました。そして洗い流すと…「うわー!すごいサッパリするのにしっとりしてる!?何この泡すげぇ!?」

旦那は「何この泡」って言葉を何回使っただろうってレベルで連呼していました。ずいぶん気に入ったご様子でした。でもこれは私の洗顔だからもう使わせないよ!(鬼嫁)

 

 

総評

どろ豆乳石鹸どろあわわは最高の洗顔料☆

 

ちょっとお高めなんで気軽に買えるようなものではないんだけども、これならお金を出す価値あるなぁ~と思わされた商品でした。しばらく使い続けたいな~。今のところ、これ以上に良い洗顔を見つけられる気がしません・・・。

是非お試しあれ~(^▽^*)

↓↓

どろあわわ

↑あ、公式でも生クリームみたいなって言ってた!(笑)

 

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-買ったもの