のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

のんだら日記

旦那のお弁当作り

家事の中でもお弁当作りは割と好きな方だったりします。

なんでかっていうと、基本的にお弁当に詰めるものは作り置きして冷凍しておくから
後は夕飯の残りとかと一緒に箱に詰めるだけ!って感じなんですよね。

ぐーたら主婦だけど、そこらへんだけはちゃんとしてます(笑)

…ごめんなさい嘘です、お弁当週3~4くらいしか作らないし
お米を詰めるのは旦那にやってもらってます…\(^o^)/

でもなんもやらないよりは…えらいでしょ…?()

 

実は結婚して5年以上、お弁当作りって全然やったことがなくて。
去年くらいに家計が苦しかった時期に、夕飯のおかずをたくさん作った時とかに
お弁当箱に詰めたりしてたら、予想以上に旦那が喜んでくれたし
なんだかんだ外食やコンビニ弁当だと栄養偏っちゃうからなぁ…
ってわけで、おかずがあるときとかに作るようにしたんですよね。

旦那の喜んでる理由が「愛妻弁当だから」とかじゃなくて
「外にいちいち買いに行くとその分休憩時間が減る」
「コンビニとか外食は飽きる」

とのことだったんだけどね!!(笑)

でもなんだかんだでお弁当を用意してあげた日のお昼は
「お弁当ありがとう!おいしかった~」というLINEを送ってきてくれる
可愛い旦那なので、これからも作ってあげたいなぁと思うのでした。

妻の操縦の上手い旦那

って、いると思うんですよ。

うちの旦那ですが(どーーーん)

ホント褒めるのがうまくて助かってる。
お弁当はもちろん夕飯も「おいしい~~!ぴまちゅけのご飯最高!」って
言ってくれます。だら主婦で料理は嫌いな家事なので、
ハッキリ言ってそこまですごい美味しいごはんは作れている気がしません。
…週1くらいでハズレ料理も結構作ってしまいますし…(;'∀')

でも、この「おいしい!ありがとう!」で、頑張れてるなぁって思う。
だって家事なんて嫌いだし、できる限りやりたくないもん。
毎日外食かお弁当で済ませたいくらいなの、こちとら。

でもさぁ。
「ぴまちゅけのご飯が一番おいしいな~(⌒∇⌒)」

って幸せそうに言われちゃうと、作らざるを得ないよねぇ…。

作りたい!喜ばせたい!って思っちゃうわけよ~。単純だけど。

世の中、奥さんが旦那さんを操縦しましょう!って言われてるけど、
旦那さんも、奥さんを操縦するの大事だと思う。
奥さんが素敵な奥さんになるには、旦那の言葉って必要なのよ!って思います。

お弁当のすばらしき効果

うちら夫婦は、雨の日以外は自転車で3駅先のターミナル駅まで
自転車で行ってるので、それもあるんだろうなーとは思うんですけども、
お弁当を持たせるようになってから1年近く…

なんと旦那の体重が3キロ減ってたのですよ!!!!

外食だと牛丼とかコンビニ弁当とかだから、きっとカロリーが
高かったんだろうなぁと…。お弁当すげーーーお弁当の力すげーーー!!

私は自分の分のお弁当は作らないし、週に1~2回くらいしか
まともに外出しないので、痩せませんけどねぇ~/(^o^)\

(でもバリバリ体重増えてたのに、ストップはかけられてるっぽい)

 

本屋さんでちょこちょこ「カロリー少ないお弁当」とかを立ち読みしては
レパートリー増やそうと努力してますが、
まぁいかんせんダラ主婦なもんで、そこまでレパートリー増えてません。
もちょっと頑張っていきたいね。

電車代節約だけど

ところで、この電車代節約で3駅を自転車移動大作戦なんだけど、
駐輪場使うから1日浮くのは20~50円なんだよね(笑)

月極の駐輪場あるけど、1日100円の所を1か月2000円ですよ!
って言われても、仕事ってフル出勤しても22日くらいじゃない?
雨で自転車乗れない日があるとしたら赤字なんだよねllllll(-ω-;)llllll
もうちょい月極料金を安くしてくれてもいいと思うんだ…
実際25日以上、同じ駐輪場使う人ってめったにいないじゃん…。

 

そんなわけで、1か月で旦那は1000円(浮いた分はお小遣いにしてる)
私は300円くらいしか浮かないので、果たして節約と言えるのか…
って感じなんだけど、片道20分自転車に乗るだけでも良い運動だし
頑張って続けています。痩せてーーー!!!

ただ今後、夏になったら…ちょっと…どうしようかなぁ…。暑いよね…

 

夏は更にだらだら主婦になりそうで怖いぴまちゅけでした。

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-のんだら日記