のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

のんだら日記

久し振りのバイトの面接を受けたよ

えぇ、受けてきました。なんというかもう、緊張するし受からない気しかしなくて辛い~~!!w

で、そういえば証明写真がないことに気づきました。当日撮りゃいいか、と思って少し早めに家を出ることに。

で、最初は駅前のスピード写真で撮るかーと思ってたんだけど、あれって700円かかるんだよね…。この面接受かれば必要ないし、受からなかったら受からなかったで違うバイトに応募するかどうか分からないので、そんなに写真いっぱいいらないしな~

と思ってふと思い出したのが、証明写真はスマホでも撮れるっていう話!

軽く検索書けたら出るわ出るわ、証明写真をスマホで撮ってコンビニでプリントアウト!のサイト。

アプリもあったみたいだけど、1回しかやらないしスマホの容量食うからここはサイトで完結出来るところにしました。

まず予めスマホで写真を撮っておき、それを加工ソフトで綺麗にする(笑)

美肌機能、小鼻機能、クマ取り機能などフルに使って素敵な写真の出来上がり!*.\('ω')/.*

 

サイトで利用規約に同意して~
写真をアップロードしたら~
これでいいですかって確認が出て~
OK押したらプリント番号が出るから~
それをコンビニのマルチプリント機に入力してプリントアウト。

 

これで完了。うわぁーーなんて楽なんだ!!

しかも200円。安いー!

 

IMG_0754

こんな感じで出てきました。ほえ~~すごいね!(右下のは使っちゃった)

 

写真は3枚しか無いんだけど、主婦のパート探しなら3枚くらいで充分だよねぇ。足りないならもう6枚分追加プリントしても、スピード写真より安く済むし。

あと何よりスピード写真って撮り直しとか選び直しの猶予がないし、そこまで補正機能も良くないからね・・・これなら自分で予め写真を好きな加工ソフトで綺麗にしておける!!

ただ、ライティングとか背景とか気を使わないと違和感のある写真になってしまうと思うけど。

でもとりあえずこれで証明写真をゲットできたのでした!

使ったところはピクチャンって所です。良かったらご参考までに(o^―^o)

スポンサーリンク

初めての場所は迷う(断言)

でね、私ってとてつもねぇ方向音痴&電車音痴なので、予め10分早めの電車に乗ったわけよ。

で、乗り換えのところで待ってたんだけど、電車、来やしないんだよね(((;°▽°))

なんでなのかよくわかんない、ちゃんと何番線に乗れば良いのかも時刻表見て調べたのに。今日って祝日じゃないはずなのに…(´;ω;`)

結局乗りたい電車は来なくて、10分後の電車を待つハメになったのでした…。

でね!!なんでかなーと思ったらね、私の並んでたところは確かに〇番線のホームで合ってたんだけど、特急とか準急だけが停まるとこだったらしくて。

乗りたかった各停は、背後でした。しかも停まる位置がちょっとズレてて、私の後ろは通過していって、遠くで止まってたの!!

次の電車の時にはなんかおかしいなと気付いて乗り込めましたが、下手したらまた乗れなかったよ。乗れてよかった、マジで。。

あそこの駅、どこに何分発の電車が来ますよ~って表示してくれる電光掲示板が少なすぎる…。あるけど柱とかで隠れて見えないしーー!もーー!!

もうこの時点でパニックよ。

案の定降りたらどうやって行きゃいいのかわかんないし。前にマップで検索したルートがなぜか駅に着いたら出なくて、自力で多分こっちだろ…というのを見極めて行きました。10分前になんとかたどり着けたよ!!よかった!!


いざ面接!!

何聞かれるんだよ…ってガクブルしてたわけですが、まぁ、あれだね。週何回入れる?ってのばっかりだった!(笑)

私「週2でお願いしたくて」

相手「週2ですかぁ~…う~ん…この曜日入れたらいいんだけど…」

私「ここはなるべく予定を空けたいだけで、入れないわけじゃないので入れます!」

相手「そっか~…週2…週3ならなぁ…」

私「出来れば週2がいいんですけど、週3出ることも可能です」

相手「んー、とりあえず週2希望で出してはおくね。週3可能ってことで…」

 

うん、もうこの辺で暗雲立ち込めてる感じすごい(笑)

途中で追加の面接官(多分パートをまとめる役割の人)が入ってきて、また聞かれる「週2希望なの?」

で、最初の面接官とボソボソ

「週2なんだよねぇ…大丈夫かな?」

「うーん…」

「うまくシフト組めたら頼みます」

「やってみるしかないですねー」

あーー。もうだめでしょうこれ(笑)

しかもこの時点で「応募人数が結構いるので…」とか言われたしね!

 

もうさ、ハッキリ言って!!週2じゃ雇えねぇぞってハッキリ言ってーー!!(´;ω;`)

一応職場案内と仕事内容の説明はしてもらえました。なんなんだ…落とすつもりのやつにな案内しないとかだったら良いけど単純に流れでどんな人にも毎回やってるだけなんだろうし…鬱だわ…('、3_\)_

そんでもって、仕事内容が普通に想像してた通りのすんごい楽しそうなやつでさー!

これこれぇ!私のやりたいやつー!!あぁぁ…受かりたいです…ここでバイトが…バイトがしたいです…。

 

ってかさ、週2のパートを雇いたくないなら週3からのみって書いておいてくれよって思うのは私だけ!?

週2希望の人を誘い込んで、いざ面接来たら「週3勤務や長時間労働をしないと雇うのはな~」…みたいなこと言うの卑怯じゃないの!?(´;ω;`)

合否は週末だそうです。電話なかったら不採用。うわぁ。やだー。

来週死ぬほど忙しい時期だから人が足りないんですよーって言ってたから雇ってくれるかもしれないし希望は持たせておくれ…まぁもっと言えばそんなめちゃくちゃ働きたいわけじゃないんだけどさ…。お金欲しいから働くべきではあるけども!

また良いバイト探さないとダメかもしれないなー。でもとりあえず、結果が来るまで家で色々頑張るとする。

おつかれさまでした_(-ω-`_)⌒)_

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-のんだら日記
-