のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

のんだら日記 娘のこと

フルーツバスケットは毎回が最終回

2016/08/26

結局昨日も13時半から19時頃まで、ずーっとフルーツバスケットのニコ生一挙放送を見ておりました。

毎話ごとに泣いちゃって涙腺やばいしまぶたも腫れちゃうし、もう…(笑)

アニメ1話ごとに、前半はギャグ、後半はシリアスみたいになっていて、しっかり泣かせてくれまして。フルバはやっぱり名作だなぁとしみじみ。

中学~高校時代にすごくハマった作品でして、アニメも見てたし漫画も持ってたし、最終的にはビデオ買ったもんなぁ。

そうそう、ビデオなの!!!DVDじゃなくて、ビデオ!!!(笑)

当時はDVDはまだそこまで主流じゃなかったからね。あぁ、時代を感じる…。

結局旦那と同棲することになって家を出るときに処分しちゃったんだけどね。何度も何度も見返してテープ擦り切れるくらい見た記憶がある。だからこそ今回のニコ生で見たいって思ったんだけど、うん、やっぱ見てよかった。

娘も号泣してて(特にはとり回がヤバかったらしい)漫画が家にあるので読ませたら「良い作品だねぇ…!!!」と感動してくれたので本当に良かったです、漫画持ってて(笑)

旦那との同棲・結婚でかれこれ4回引っ越してるけど毎回フルバは絶対持っていっててね。お金がないときは売ろうかななんて考えてた時もあるんだけど()売らないで取っておいてよかったな~!やっぱり名作なのよね。うんうん。

娘の宿題を見たよ

そろそろ娘の夏休みも終わりということで、宿題どんだけ進んでるかとかチェックしてみた。

帰省中にちゃんと毎日ドリルとかやってたおかげで、ほとんど終わってて最終日に泣くハメにはならなそうでよかった!

んだけど、めんどくさいのが「親が丸付けをして、やり直しもしてください」という問題集2つ…。ヒーー!めんどくさい!何がめんどくさいって、丸付けは答えがあるからまだいいけどさ、その後のやり直しよ~。

なんたって間違えてる所なんだから「分からない」わけじゃない?

分からないところを教えるのって、先生の仕事じゃないですかぁ…。私は頭良くないから、教えるの苦手。「よくわかんないよ~」とか言って遠くを見られるとイラっとしちゃう気の短さ(;´Д`)

だってさ、例えるなら「1+1ってどうして2になるの?」みたいな質問をしてくるわけよ。

「そんなの2にしかならないから」としか言いようがないじゃないですか…?ねぇどうやって教えるの?先生ってすごいよねホント…。中学くらいになれば「この公式ってどうやって使うの?」とかになるけど、1~2年生って「足すってどういう意味?」みたいな、なんかパッと答えられないような質問が多くてどうすりゃいいのかわかんないw

頭の悪い親でごめんよ娘!!!自分でがんばって頭を良くしてくださいね!!!\(^o^)/

スポンサーリンク

ゼロの概念

うちの子は「ゼロ」の概念が分からない!と騒ぎ立てるような子です。

算数が大好きで、数字を扱うのが好きらしい(図を使ったやつとかは苦手みたい)

3桁の暗算とかも結構サクサク出来て、私よりも早い場合が多いんだけども、「ゼロの概念」に疑問を抱くのって、逆に頭がいいのかなぁ。

私は「ゼロはなぜ生まれたか?」「ゼロとは何なのか?」とか考えたこともなく「ゼロはゼロでしょ」としか思えない。

娘が「ゼロってどういう意味?1+0って答えは何?」とか言ってくると「えっ!?なんでわかんないわけ!?」と思ってしまう…。

こういう子こそ、何かしらの塾とかに通わせたりしたらいいのかな~。

 

とりあえず娘はまだ風邪ひいてるし、台風のせいで家から出られないので今日は家でのんびり。

昼寝してくれてるので、今のうちにブログ更新です(笑)

夜は旦那の作ったカレーを使ってカレースープでも作るかなぁ。そんで冷凍の白身魚のソテーを炒めればOKよね!

家事はいかに手抜きをするか。手抜きして空いた時間で、世界樹の迷宮の体験版をちょっとやりたいな。

 

またね。

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-のんだら日記, 娘のこと