のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

のんだら日記

にんにくの芽と豚小間は最強

近所に改装中だったスーパーがあって、改装が終わったんですよ、数か月前。

で、今日、初めて入ってみたの。

プロフィールにも書いてあるけど、普段は旦那が買い出し係なのね。

でもこの土日は、お義父さんの退職祝いのお食事会に誘われたり
映画を観に行ったりしてて、買い物に行く時間がなかったの。

 

だから、しかたなく私が買い物に行くことになったわけですよ。

しかたなくだよ。お買い物なんて好きじゃないんだからっ。

て思ってたら新しくなったスーパーはとっても品揃えが素敵でさ!!

広くないし、大量にあるわけじゃないんだけど、なんかこう…良い感じで。
好き!!!!ってなってしまったの~~~~~!!

旦那が買い物行けないときとかにまた行こう!!!!

にんにくの芽はすばらしい

そこでにんにくの芽が売ってたので買ってみたわけよ。

にんにくの芽って、私がスーパーほとんど行かないせいかもしれないけど
近所で見かけた記憶がなくってさ。

前に生協で「豚肉とにんにくの芽炒め」みたいな冷凍のやつを買ったんだよね。
溶かして炒めて出来上がりィ!っていう、主婦の味方的なアレ。
んで食べてみたら別にニンニクの臭みとか辛みとかも無くって、
初めて「おぉっ、にんにくの芽っていいじゃん」と思ったの。

緑色だから、色鮮やかになるしね。
栄養もあるじゃない。にんにく。

 

そんなわけで、ほしかったんだけど見当たらなくて、
今日初めて発見したから購入してみたのね。

今日は豚小間を使った料理を作ろうって思ってたから、
台所に冷凍してた豚小間を置いて解凍中だったし、
ちょうどいいじゃーん!てなわけで。

・豚肉を炒めて
・色が変わったらにんにくの芽、ついでにもやしなんかを投入
・醤油と鶏ガラ顆粒と塩を適当にパパーっと振って(気持ち鶏ガラ多め)
・しんなりするまで炒めて完成!!!

あら簡単。手際が良ければ10分で出来ちゃう。
最高にうまい。酒が進みそうな仕上がり…んん~~~。

 

あとは冷ややっこ出しておしまい。

今日はもうこんなところでいいでしょう。

でも糖質制限中だからごはん抜き

ちなみにこんなご飯が進んじゃうおかずを作ったのに、私はいま
ダイエット中なのでご飯抜きです、うううう。
冷ややっこがとても美味いZE☆泣いてないZE☆

あ、ダイエット…というか糖質制限だけど。

この漫画すっごい面白く糖質制限が分かって参考になった。
これ読んでるうちに「私もやりたい!!!」ってなって、最近実践中。
続くかは微妙だけど。というか完全に制限できてないけど!
えへへ!!アイス食べるしご飯も食べちゃうよ!

で、でもこの漫画で
「糖質を完全にカットということではなく、減らすだけでもいい」
って書いてたしぃ…

 

意志が弱い。

 

糖質制限ダイエットの結果はこのブログでもちょこちょこ書いていきたい。
人に見られるところで体重とか書いてると、しっかり結果出せそうだもんね!
よ~っし今年中に5キロマイナス目指すぞぉ~~~!
色々だらだら書いてしまった。
でも、今日はだらだらじゃなくてそこそこ頑張ったよ。
これからカーヴィーダンスやる。多分。
そういうことだ!!!えっへん!!!

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-のんだら日記