のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

のんだら日記

娘が風邪を引いた。

2016/08/26

先日のサマーキャンプから帰ってきてから咳してるなぁと思ってたけど、完全に風邪ひいたっぽい、ものすごい鼻声。

娘が風邪をひくのは結構久々な気がする。

喉風邪らしくて、ゲホゴホうるさい。マスクをさせてるんだけど、頻繁に外しちゃっては「あっ!マスク忘れた!」とかやってる。

どうか私に移りませんように…。笑

スポンサーリンク

新しいバイトを探していました

私はといえば、今日はちょっとバイトを探してました。

時々在宅でちょっとした仕事を請け負ってるんだけど、それじゃ家計が回らないぞ?ってことに気付きましてね。。

今年いっぱいは働かない予定だったんだけど、以前の携帯の買い替え(私と旦那のiPhone2台)が結構こう…ズッシリと、来ているわけで…。

うっかり分割払いの回数を少な目にしちゃってたもんだから、先月と今月で10万以上の請求が来てしまってて。来月も10万くらい来そうで。

あ~~~~!!!これはちょっと働かないとか言ってる場合じゃないのでは~~~!?

 

ということで、バイトを探してました。近所に良いバイトないかなーって。

あるにはあるんだよね。週2~、3時間~みたいなやつ。近所に新しく出来たラーメン屋さんとか、もうそろそろオープンするお店のオープニングスタッフとか。

でも、こう…一応週2~で在宅の仕事とかしてるから、もし受かったら週4~5で働くことになっちゃって、それってほぼフルで働いてるのと一緒だよね…?ってなっちゃうから悩み中なんですよねぇ。

在宅でいいバイトないかな~って探してたら、なかなか良さそうなバイトを見つけて、よっしゃこれだー!ってなったんだけど、なんか違和感を覚えて過去のメールを探ってみたら、ここ1年前に応募して落ちたところだ…。笑

 

1年前と状況も大して変わってないし、落ちるだろーなー。無理だな~。応募はやめておこう。。

やっぱり割のいいバイトってのはなかなか無いもんですね。

旦那に相談したら「無理して働かないで、家のこととか、在宅でいまやってる仕事を頑張ってくれればいいよ!」って言われた。

仕事やめてから約3か月経つけど、これ毎回言われてるんだけどねぇ。目先のお金がないと焦るじゃん?。゜(つω`)゜。

いいよ!って言われても、無いお金をどうやって工面するんじゃい…ってのはあってね…。

 

うーん、とりあえず頑張って節約して、家にあるいらない本とか売って日銭にするか~~。

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-のんだら日記