のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

娘のこと

娘がサマーキャンプに行ってきました

最近ちょっと在宅の仕事を請け負ってまして、忙しくてブログ更新サボってました><

娘の夏休みもあるから9月まで更新がのんびりになりそうですが、よろしくお願いします!

 

さて、タイトル通り…娘が、サマーキャンプに行ってきてました!

サマーキャンプ、私はすごい消極的で人見知りなので行きたいとも思ったことがないんですが(;'∀')

娘は積極的で色んな人と話したい!遊びたい!ってタイプの子なので、1年生の時から参加しています。

前回は割と初心者向けの、ホテルみたいなところに泊まってお風呂も毎日入れるタイプ。

今回は、テントを張って寝袋で寝る、お風呂もなし(シャワーはあるけど2日に1度)みたいな、ちょっと上級者向けっぽいキャンプ!まぁその中でも3種類くらいの難易度があって、娘は初級者向けのキャンプに参加したわけですが…

4泊5日の長旅で、娘は大喜びで出かけていきました(*'ω'*)

でも、キャンプ参加費用として4万5千円、交通費として1万円、そしてキャンプに必要な寝袋やらなんやらの用意で2万円以上(なんせアウトドアなんてやったことがないから大きなデイバッグとかも持ってなかった)

5日間の旅で、8万近く…かかったということで…。私今働いてないから、結構キツかったよね!!

ちょっと辛いから少し働きに出ないといけないかもしれない(笑)

スポンサーリンク

お迎え日を間違えた話

アホすぎる話なんですけど、うっかりお迎え日を1日早く勘違いしてしまいまして。集合場所行ったら誰もいないの!!!((笑)

びっくりしたわ~~。そんなことあるんだね(お前だけでは)

集合場所まで約1時間なので、往復2時間が…無駄になったということで…ね。辛かったです。

でもまぁ普段すごい引きこもってるし、2時間もお外に出て歩いたりしたのはとっても健康的ですね(⌒∇⌒)

そう思わないとね、やってらんないよね。うん。だって交通費千円くらいかかってるから…。しかも電車降りる駅間違えて400円くらい無駄にかかったしね…。

もうねぇ、のんびりだらだらしすぎなんですよね。頭がボケボケしちゃってる。

あ、でも娘がいない間は在宅仕事を受けてたので、ガッツリお仕事出来て良かったです。キャンプ代には届かなかったけど、半分くらいは稼げたよ!

娘のサマーキャンプの感想

帰ってきた娘にサマーキャンプの感想を聞いてみたところ。

すごくすごく楽しかったみたいで!あ~~よかった、高いお金かけた甲斐があったってもんよ。

娘はお風呂大好きだから、お風呂入れないってところがイヤだったんじゃないかな~と思ってたんだけど、どうやら全く気にならなかったみたい。

テント、それも寝袋で寝たりするのは初めてだったのですっごく楽しかったらしく、お風呂なんてなくても大丈夫だったよ~と。

釣りでお魚を釣って、それをさばいて食べたり。

肝試しをやったり、満天の星空を眺めたり。

初対面の人たちと仲良くして、友達になる楽しさを学んだり。

東京ではできない体験をたくさん出来て良かったなぁ~と思いました。

このサマーキャンプは、高校生以上になるとボランティアとして参加もできて、ボランティアの場合はタダで参加できるというのでぜひともこの調子で参加してボランティアになってほしい(笑)

 

娘はなんか風邪気味で帰ってきたので、家でゴロゴロしています。

それに伴い私もゴロゴロ…。まっ、いつものことですが/(^o^)\

 

どうも冬にもスキーキャンプがあるよ!と教えてもらったらしく、いきたーーーい!と騒いでるので、頑張ってお金を捻出して行かせてあげたいなぁと思ったのでした。

半年に1度、6万円の出費なら1か月1万貯金すれば行かせてあげられるもんね。

4日くらい私自身フリーになれるとすっごく楽だし…(それが本音)

 

頑張って稼がないとね。仕事はあまりしないつもりだけど、在宅の仕事請け負ってがんばるぞ~~~!

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-娘のこと