のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

のんだら日記

帰省の巻~サントピアワールドに行ってきた~

2016/08/28

数日間、帰省を振り返る日記を書きたいと思うよ!

さて、帰省先は新潟県だったのですが、娘がもう小学2年生ということで、今回はちょっと遠出して(車で1時間半くらい)サントピアワールドという遊園地に遊びに行ってきました!!

 

サントピアワールドは新潟県阿賀野市にある遊園地です。(水・木が休園日らしい…遊園地に休園日があるとはすごい)

屋外をひたすら歩き回って乗り物に乗ったりできる、まぁ普通の遊園地なのですが…広い!

ディズニーランドや後楽園なんかとは違って、人がいない!!!(失礼)

お盆休みじゃないにしたって、7月末だよ…夏休みだよ…?なのに人がいないってすごくない…?

お昼時に食事が出来る所にいったけど5組くらいしかいなかったよ。ビックリ。

あ、なんか食事出来る場所はちょっと買い方もわからず、立ったまま商品が出来上がるのを待たなきゃいけないという謎仕様になってたし、味もちょっと微妙だったかな…。まぁでも遊園地がメインだしね。

 

スカイジェットに乗ったところ↓

santopia

いやでも、人がいないってすごい快適ですよ。だってここの乗り物、基本動いてないんですよ。んで、乗り場に行くと係員さんがいて、即乗せてくれて、即出発だからね。すごい。

子連れ親子で遊園地行きたいけどどこも混んでる~いい所がないよ~って人はサントピアワールドオススメw

ちょっと古くさい感じもあるしショボい感は否めないんだけど、子供は沢山乗り物乗れるし!

スポンサーリンク

遊園地と言ったらジェットコースター

私はとにかくジェットコースターが苦手なんだけど、娘は好きなんだよねぇ。

で、サントピアにもジェットコースターあるよ!とのことで、行ってみました恐竜ジェットコースター。身長110センチ以上なら乗れるらしいんだけど、なんと搭乗時間が4分もあるそうです…。うわぁぁめっちゃ楽しめるじゃない…??

santopia4  santopia5

 

santopia6

これには娘と私の母が一緒に乗りました。強い…。

娘は「楽しそう!がんばるー!」って乗りに行ったんですが「無理…もう乗りたくない、怖かった…」って言ってたから相当怖かったらしい。あぁ乗らなくてよかった!!4分て何4分て!!無理!!!

ジェットコースター大好きな私の母(49歳)も「いやぁ…結構すごかったよw」と言ってたので、かなり怖かったみたいです。ジェットコースター好きな人はぜひ挑戦してみてね!!

ちなみに私は3歳以上なら乗れる「ワイルドジェット」っていうお子様ジェットコースターとやらに無理やり乗せられたのですが

「ギャーーーーーー!!!!ムリムリムリムリムリムリ!!!やだやだやだやめてイヤーーーー!!!!うわーーーー!!!!」

って叫びまくってしまって超恥ずかしかった…ねぇ知ってる?これお子様向けでですよ…w

しかもその時に限って前に他の人が乗ってたというね…前の人は楽しそうに手を放したりして乗ってて、もう信じらんない(きっと向こうからしたらこっちが信じられないんだろうけどw)

ジェットコースター久しぶりだし、お子様向けだから大丈夫じゃないかなぁなんて思ったんだけどね…やっぱ無理だったね…/(^o^)\

もう二度とジェットコースターは乗るまい…。決めたよ私は。。

 

スプラッシュマウンテンみたいなのもありました!

santopia9

これだとショボく見えるんだけど、2段落ちになってるみたいで、左の木で見えない位置に落ちるトコがあったみたい。

santopia10

娘と母、更に祖母(72歳)もチャレンジ!!つ、強い。心臓とか大丈夫なんでしょか。

祖母もこういうの大好きみたいで、私が小学生の頃だったかなぁ…ディズニーランドでスペースマウンテン乗ったんだけど、祖母と母は大笑いで「きゃー!たのしーーー!!」って叫んでて私は白目でした…。喋れなかった、怖くて。(笑)

祖母も母もジェットコースター大好きで、祖父も父もジェットコースター嫌いだったみたい。面白いよね(笑)

ん?ちなみに我が家は、私がジェットーコースター嫌いで、旦那が大好き。なんでこうも好みが違うのか…。娘は、ジェットコースター嫌いな人とお付き合いするのかなぁ…( ´艸`)

まだ付き合っていない段階でのデートでジェットコースターに乗ろうって言われて「やだ…無理…」って顔面蒼白で旦那の手を握ってたんだけど「怖がってるフリしてる、可愛い」くらいに思われてたっぽいから。フリじゃねーから!!怖いからマジで!!!旦那に嫌われたくなくて、デートだから仕方なく乗っただけだよ!!。゜(つω`)゜。

ちなみにジェットコースターから降りた後、あまりに力を込めて安全バーを持ってた私の肩にガッツリと青アザが出来ていたのを見て旦那は「本当にダメだったんだ…ごめんね…。」と謝って、それからは乗ろうと誘われなくなったのでした!(笑)

 

↓サントピアワールドのチケット付き旅館↓

サントピアワールドには迷路がいっぱいある

割と目玉だと思うんだけど、サントピアワールドには結構色々な迷路がありました。

6階建ての迷路が一番すごかった。これ、入口で簡単な方(赤)と難しい方(青)とあって、好きな方を選んで入れるんだけど、ヒントがないと「!?」ってなります。そもそも進めないw

入口にいたスタッフがヒントをくれて、割とサクサク進めたし、もし厳しい場合は途中で抜け出せる出口もあるから安心!子供はもちろん大人も結構楽しめました。

でも外だからとにかく暑い~~~!!水分補給ちゃんとしないと倒れそうだった…。

あと何より「6階建て」を「赤と青両方やる」となると、階段を12階分も上り下りしないといけない、という点ね。迷路だから楽しみながらいつの間にかすごい歩いてて健康に良さそう~という感じ。最後らへんはかなり足ガクガクになってたけども。(笑)

 

冒頭にも載せたスカイジェット(手元のレバーで進むモノレール)

これ楽しかったです。風が気持ちよくて、娘も気に入ってたので3回も乗ったよ!

santopia2

悪魔のような顔で映ってしまった私ww(左)↓
八重歯がね…w

santopia3

 

個人的にはあいあいアンブレラっていう足ブラ観覧車が良かった~。風に吹かれてめちゃくちゃ気持ちよかったなぁ。高度が上がるにつれて日差しでジーパン熱くなってきて火傷するかと思ったけど。足ブラって言いつつ、なんか足置き場あったけど。

色々突っ込みどころが満載。

ずーっと洗脳ソング(笑)が流れてる

ここ実はすごい私的に重要なんだけど、園内にはずーーーっとサントピアワールドのテーマソングが流れてます。とにかくずっと流れてるから、段々頭の中にそれが染みついてくるわけですよ。

「ねぇ行こうよ 冒険の島へ 明日は楽しく きっとなる」

けっこう良い歌詞なんだけど、歌手の方がすごく演歌っぽい歌いまわしをするものだから面白くて…ww

「ッサントピィアワ↑アァーーーーールドへえええぇぇぇっぇえええええ~~~」

面白wwすぎるんだけどwwwwww

ぜひこれは聞いて欲しい。ぜひ皆さまもサントピアワールドに行きましょう!!!(笑)

 

↓サントピアワールドのチケット付き旅館↓

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-のんだら日記