のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

のんだら日記

生協で頼んだものを忘れていた…

金曜の朝に実家に帰るので、毎週頼んでる生協を止めてもらわねば~って思ってたんだけどね。

今日実家帰る前の最後の生協が届いてて、なに頼んでたか忘れてたんだけど…。

おやつとかカップ麺とかそういうのが多かったんだけど、なんとチキン南蛮が3人分あった。軽くフライパンで炒めたりするだけのやつね。

頼んだ時(2週間くらい前)は「家を出る前にちゃんとしたご飯を…でも面倒だから簡単に作れるやつ頼んじゃえ!」とか思ってたんだろう。

でも今の私は「翌日には実家に帰るし極力洗い物を出したくないぞ!お弁当で済ませるぞ☆」という気分だったのだ。

うっかり…。こんなに急に家事やりたくない病にかかってしまうとは(いつものことなのに学習しないやつ)

超めんどくさいけど、明日はちゃんと料理しなければならないようだ(笑)

まぁ家事やらなすぎるのはダメだもんねぇ…やります、やりますよ。

スポンサーリンク

娘は明日から夏休み

うらやましいことに、娘は明日から夏休みだ。いいな~~~。大人になると、っていうか母親になると、子供の夏休みなんていらないね。マジで(笑)

給食無いからご飯を用意してあげなきゃいけないし、家でずっとゴロゴロされても困るけど、真夏は遊びに行く場所も限られるしで色々と心配だし…。

実家に帰ってる間は上げ膳据え膳で私は特に何もやらなくていいからいいんだけど問題は帰ってきてからだよ…。毎日カップ麺じゃダメかなダメだよね…。

でも今思えば私の小~中学生時代の夏休みのお昼ご飯って、毎日カップ麺→袋麺→納豆ご飯のローテンションだった気がする。

他のご家庭ではちゃんと作ってるものなんでしょーか。人んちの昼ごはんとか見る機会ないからわからないよねぇ。朝ごはんもしかり。

なんかどこの家も夕飯はそこそこしっかりしたものを食べる印象あるけど、朝と昼って謎だよね~。パンとか麺とかどんだけ食べるとか、完全に人によるんだもんなぁ。

 

でもあんまり適当すぎると良くないので、ほどほどにご飯作ってあげなきゃなぁ!おじやとかでいいか~頑張って作ろう。

 

さて明日はやることやって、しっかり準備しなきゃだわ!カートにしっかり荷物詰め込まねば…

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-のんだら日記