のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

のんだら日記 娘のこと 買ったもの

娘を眼科に連れてった。

娘、小2なのに既に目が悪いと言われてしまってます。

視力は0.5 / 0.3という感じで、非常~~~にまずい。このままじゃメガネ必須…。

ということで学校から言われて3か月前から眼科に通ってます。通ってると言っても1か月に1回行って検査してもらって、目薬もらうだけなんだけど。

今日は3回目の眼科。前回は悪くもなってないけど良くもなってなかった。

もらう目薬は、別に目が良くなるものではなくて、視力悪化の進行を防ぐ効果があるってだけだから、あまり効果は期待できないかなぁとは思ってたんだけどね~。

今回、0.5/ 0.4になってた!!

0.1だけだけど、視力アップ!やった~~~!!この調子でしっかり目薬さして、少しでも視力下げず、できれば上げていってほしいところだわ…。

なんたってメガネとかコンタクトは高いもの。いちいち買いそろえてたらすんごいお金がかかってしまうからねぇ。

スポンサーリンク

眼科にはお年寄りがいっぱい…

それにしても眼科って、お年寄り結構多いのね~。お年寄りってなんでも病院めっちゃ通うような印象あるけど、眼科にもこんなにいるもんなんだ…。4/3以上がお年寄りってのはビックリした。なんというか、歳を取ったら自分も眼科で手術だなんだやらなきゃいけないんだろうか…って思ってちょっと憂鬱になったよねw

眼科の開院から1時間くらいして行ったら、座れる椅子がほとんどない!!(20人分くらい椅子がある)

一応座れたから良かったけど、隣に座ってるおじさんがめちゃくちゃ貧乏ゆすりしててこっちに伝わってくるし、待ち時間長いってのにイライラがはんぱなかった(;'∀')

1時間くらいかかって終了。いや~待つだけって疲れる。早く成長して自分で病院行けるようになってほしいよ…。自分の診察でもないのに1時間待ちはなかなかキツいものがある。。

実家に持ってく手土産をチョイス

母からLINEで「お仏壇にあげて、あとでみんなで食べるようの手土産なんか持ってきてね~」と言われたので、もともと買う予定ではあったんだけど、とりあえず当日もし良いのが見つからなかったりしたら困るから先に買っておくか~ってんでアマゾンでちょっとしたお菓子をチョイスしてみた。

プライム会員(無料のw)になってるから当日に届く!ってことで、いやぁすごく楽だね~アマゾン最高。

あとでみんなで食べるやつなので、自分でも食べられそうな美味しそうなやつにしてみた。美味しいと良いんだけども。

ついで…というわけじゃないけど、実家で叔父さんに渡す手土産としてタバコを持ってこうと思ったんだけど、タバコって通販だと簡単に買えないのね。身分証が必要だったり、発送までにすごく時間がかかったりする。

仕方ないので、父に近所のタバコ屋さんにその銘柄が置いてないか聞いてみた。そしたら売ってたようなので買っておいてもらった!

明日お金を払おう…あんまりお金はないけど、あっち行ったときに娘に(ついでに私にも…アラサーなのに…)お小遣いを用意しておいてくれているいう情報を得たので、これは先行投資なのだ…そうなのだ…。笑

さ~てそろそろ寝なくては~。おやすみなさい。

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-のんだら日記, 娘のこと, 買ったもの