のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

のんだら日記

格安SIMを契約してきた!2回目

昨日、秋葉原のヨドバシカメラで格安SIMを契約してきましたー!

主人の分のSIMを契約してきた日はこちらから

12時半頃に店につき、旦那は本屋とか見てくるわ~ってことで私ひとりで契約したんですけどね。

従量制と定額制の違いが分からず、何度も聞いたんですか謎すぎて…。だって定額制も従量課金も、金額変わらないっていうんですよ…。じゃあ定額制にするメリットってなんなんだ?と。そこまでしか料金払いたくない人用、みたいな感じで言われたんだけど、それをメリットと感じない私。まぁ、それをすごいメリットと思う人もいるのでしょうなぁ…。

そんなわけで「どういうことですか?え??ん???」ってなりながらも、なんとか従量制で契約をすることになったのでした。頭が悪いとこれだから…。。

スポンサーリンク

MNPは事前にキャリアでの予約番号の発行が必要だった

そんでもって話を聞いていざ契約!携帯の電話番号はそのままが良かったのでMNPでお願いしたんですが、契約のほぼ最後!ってときに「では、MNP予約番号を記入してください」

えーーーー。なんですかそれ???同じ携帯番号を引き継ぎたい場合は、前のキャリアで「MNPをしたいです」と申請をしたうえで、番号を発行してもらわないといけないようなんですね。

「えっ、まだ予約番号取ってないんですか!!」って言われたけど、そりゃなんの説明も無いんですもの…。

こないだ旦那と来たときは「その場でauに電話すればすぐに予約番号取れるので、受付カウンターに行って平気ですよ」って言われたし~~。

そんで結局、すぐに予約番号は取れるので~って言われてその場でauの電話番号をいただいて電話をかけたんですが、全然すぐなんかじゃなかった(;´Д`)

質問という名の尋問(笑)

au「MNPでございますね、今回解約されるということで、いくつか質問にお答えいただいております。5分から10分少々お時間よろしいでしょうか」

えっ…いや、よくないけど…でも答えなきゃいけないんでしょう??仕方ないから答えるともさ。

結局「何故auを辞めるのか?」「不満点などがあったか?」「どこのSIMを契約するのか?」「家族でそのSIMに契約している人がいるのか?」「そのSIMにした決め手は何か?」などなどを聞かれて、オススメのプランや今後auで行われるキャンペーンの説明なども受け、すごく時間がかかってしまいました;;

目の前では予約番号待ちの店員さんもいるのでとてもじれったかった(;´Д`)

無事に予約番号をゲットし、入力したら、手続きに1時間ほど時間がかかると言われたので、旦那と合流してお昼ご飯。

イタリアンのお店に行ってみた

旦那チョイスのイタリアンに入店。キオッチョラ・ピッツェリア

結構オシャレなお店で、うわぁ入りづらいんじゃない~!?って思ったんだけど、中に入ると普通の格好してる人ばかりでおじさんとかも結構いたし、子供とかもチラホラいる感じで、まぁまぁ良さげじゃない♪と思ったんだけど、肝心の料理がぜんぜん美味しくなかった~~~(お店の人ごめんなさい)

ランチのプレートがあったけど、プレートより美味しそうかなぁと思ってセットAにした&ピザでなくパスタを選んだ で、大失敗です。

ここのお店はどうもピザが売りだったみたいなんですよね。旦那がチョイスしてくれてたから店名なんか見てなかったんだけど、ピッツェリアって書いてあるもんね、ピッツァが売りに決まってるよなぁ~~~。

前菜はすっごくオシャレで美味しそうな見た目だったけど、どれもこれも「うん…」って感じ。感動するほど美味しいものは無くて、まぁ全部、無難な味。ひとつ香草のせいか美味しくなくて食べられないものもあったし。

パスタはトマトソースに玉ねぎ・ベーコンが入っていますと言われたものをチョイスしたんですけど、まず見た目が残念。なんかレトルトソースのようで美味しくなさそう。食べてみても、すごい薄味で、ベーコンも小さめであまり味がしない。玉ねぎは言わずもがな、味なんてほとんどしません。これなら自分で作れる…てか自分で作った方が美味しいな…って思ってしまった。

デザートのパンナコッタはめっちゃ美味しかった!もっと大きいサイズにしてほしい(笑)

まぁそんなわけで、不満の残るランチでした。旦那がランチだのディナーだの調べていくと、いつも大体美味しくない…。8割は美味しくなくてとても残念な気分になる!

旦那は普段、全然お出かけ先を提示してくれない人なので、たまには調べて連れてってよ~!ってお願いして連れてってもらうんだけど、、大体こうなる。。

私が探した方がいいんだろうなぁ。私が探すお店は9割美味しいんだよねぇ。口コミとか色々見て、自分たちの口に合いそうなものを選んでるからだとは思うんだけど…。それにしたって旦那はもうちょっとリサーチ力をつけていただきたい。私だって女だからたまには男の人にリードされたいんだよぉ。

帰宅

で、家に帰って携帯の設定をしました。icloudでバックアップしたんだけど、めちゃくちゃ早くて感動しちゃった!!30分くらいで、ほぼ元通り。やっぱiPhoneはすごいなぁ~。Androidだと、バックアップってここまでしっかりは出来ないもんねぇ…。パソコンだってこんなにバックアップ完璧にはやれないもんね。iPhoneのすごさを思い知ったわ。

それにしてもSIMって本当、携帯キャリア会社よりも基本料金がめちゃくちゃ安くなってかなり良いよね~。

旦那と私の携帯買い替えで一気25万飛んだとはいえ、今後毎月の基本料金が1人あたり7千円くらい下がるので1万4千円浮くことに…。そうなると、約2年で元が取れるんだよねぇ。ありがたや。

ただ、今使ってる会社が果たしていい会社なのかはわからないので、使ってみないとなぁという感じだけど。でも今のところは全然不便もない。まぁ格安SIMに変えてから家から出てないし電話もかかってこないからWi-fiの恩恵を受けてるだけなんですけども。(笑)

そういえばスマート留守電っていうのに登録してみましたが、これもかなり便利!

月額制だけど、まぁ普通の留守電も月額制だしね。それより20円くらい高いだけだからまぁいいかなーと。アプリとって設定しなきゃいけないんだけど、一度やっちゃえば留守電サービスに転送してくれて、そこに録音されたメッセージは文字になって通知される…っていう便利なやつです。

世の中便利になったよねぇ本当に。

 

そんなわけで、今日はなんか具合悪いから寝る…。なんとなーく吐き気が~。

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-のんだら日記