のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

のんだら日記

夫婦でiPhone購入…25万円以上の出費が痛い

2016/08/28

タイトルどおり、iPhoneを夫婦で購入してしまいました…ぴまちゅけです。

というのも、iPhoneを格安SIMにする話で書きましたが、こないだ旦那がちょうどスマホ買い替え時期だということで「iPhone6sにしたい!」と言って買い換えたんですよね。

で、私は2年前からiPhone5sを使っているんですが、最近ちょっと調子が悪くていきなり「SIMなし」になってしまう時があったんですよ。使ってる会社auなんでショップに行ってSIMを交換してもらったんだけど、そしたらauのお姉さんに「お客様今月ちょうど更新月なんで、買い換えるなら今ですよー!」と言われ…「!?!?!」と。

私てっきり2か月前かと思ってた。しかも、更新月を過ぎちゃったらもうダメなのかと思ってたら「更新月過ぎちゃったら買い替えタダですよ」とか言われて、更に「!?!」

もうさぁ、携帯会社ってシステムとか色々わかりづらくない!?もうちょっとわかりやすくしてくれたら助かるんだけど…。

スポンサーリンク

携帯買い替えを決意

旦那に「今月私も更新月だったみたいなんだけど…」とLINEすると「じゃあ新しいの買っちゃえば?」と簡単に返事が返ってきた。

えっ高いのに良いの?よーし買っちゃうぞ☆

…てなわけで、auにはSIMを新しくしてもらったばかりなのにも関わらず家に帰り、SIMフリーのiPhoneを公式サイトで買うことにしました。ごめんau。お姉さんが一生懸命「結構auも安いですよ!」と言ってくれたけど…基本料金が3千円と8千円じゃ全然違うもの…。5千円てことは1年で6万円も違うからね…?2年でiPhone1台買えちゃいますよ…。iPhoneは下取りもあるし…。

ということで買ったのはiPhone6sのローズゴールドです。

sumaho

↑画像は公式サイトより

ちなみに128GBだよ!前に買ったやつは64GBで、まぁ悪くはないし2年使ってるせいだろうなーとは思うんだけど、ちょっと動きが悪いかなぁ?ってなる時がありまして。128GBなら全くストレスなく使えそう!ということで、11万くらいするんだけど気合で買ったよね…。格安SIMできっと元は取れるのだ…!!

実は旦那の買ったのも6sのローズゴールド、128GBなのでまんま同じになってしまうんだよね…。まぁカバーで隠すからいいんだけどさ。

 

タイトルは嘘じゃない…iPhone1つでこの値段

はい、そんでタイトルにしました出費25万円の証拠はコチラです!

iphone

どーーーん。iPhoneのお値段にAppleCare+、そこに消費税が足されて約12万6千円ですね~!!たっかい!!

で、これを二人分買ったわけですので、25万円超えてしまったのですね…さらにカバーとか買ったし、格安SIMの契約手続きに使うお金なども含めると…27万くらいはかかったことに…うわぁぁ。

30万近くの出費ですが。旦那のiPhone代、8万円くらいは私の母が持ってくれました。旦那の誕生日に、実家帰省するための新幹線料金とともに振り込んでくれたのでした。ありがたすぎる~。まぁそれでも20万は自分で払わなきゃいけないわけですが。旦那のボーナスが入ったので、それでなんとか…という感じです。まぁボーナスは他の支払にも使うので、もちろん足りないわけで、分割払いです。

格安SIMにすることで毎月基本料金が1万3千円くらい浮くので、2年もしたらiPhone代は余裕で回収できるので、良しとしましょう。

ちなみに、お届け予定日11日になってたけど、まだ届いてない…。不在でさっき何かが届いたようなので、もう届いてるかもしれない~。楽しみ!

>>その後、格安SIMを購入した日のお話

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-のんだら日記