のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

娘のこと

娘(小2)がカギを無くして家に入れなくなった話

昨日は友達とちょっと遊びに行ってたんですが、お店の予約が午後からしか取れず、帰宅時間が夜の7時くらいになってしまいそうでした。娘は1人でもご飯を食べられるし、最近では「遊びに行ってもいいよ!」と言ってくれるので、仕事帰りにのんびり買い物したりとかしてたんで、今日も同じような感じで、7時から8時くらいまでに帰ってくればいいだろ~と思ってた。

んです、が。

楽しく遊んで来て、18時ちょっと前に電話。電車に乗ってたので出られないな~と思ってたら、留守電が入ってて。電車降りて聴いてみたら

「先ほど娘ちゃんが児童館に遊びに来ていたのですが、帰ってからカギを落としたのに気付いたみたいで、児童館に帰ってきて探したんですが見つからなくて…。同じマンションのお友達と一緒に帰ったので、大丈夫だと思うんですが…」

む~~~す~~~~め~~~~~!!!

スポンサーリンク

実は2度目のカギ落とし

実は、前にも娘はやらかしてくれたことがあるんですよ…私が友達と遊びに行ってて、いつもより帰宅が遅くなる時にカギを落とす事件。結局私が帰るギリギリに学校の校庭に落ちてたカギを見つけて家に入れたみたいですが、今回はどこで落としたのか全く分からない!!!

まぁ児童館から連絡が来たし、同じマンションの子と一緒ってことはきっとマンションの1階とかで一緒にいてくれるはず…ということでそこまで心配してはいなかったんだけど、それより、その子のママさんが、こっちに対して嫌な感情抱くだろうなぁ~というのが気になって仕方なかったですわ…。

娘がよく一緒に遊んでる子のママさん、あんまり好きじゃない。多分合わない。キャラ弁とか作るタイプで、習い事週3~4くらいさせてて勉強熱心で、その割に子供を廊下で大声で叫ばせ走らせ注意しないタイプ。多分私とは真逆の人間で、絶対合わない!!って思っちゃった。向こうもきっとそう思ってるんだろうなぁとは思うけども。

別にママ友いらないし、マンション内での上下関係やらなんやらめんどくさいからほとんど引きこもって関わってないわけだけど、同じマンションで同じクラスとなると、親同士も話す機会とかどうしてもあるしねぇ…。

で、帰宅中にそのママさんから連絡があって「うちの子と一緒にいるんで安心してくださいね~」とのことで…。あぁやだ~~w

地元の駅に着いて、児童館が近いのでどこかに落ちてないかな~と向かってみましたらば、児童館のすぐ目の前らへんのレンガの上に落ちてました。カギ。レンガの高さはひざ上くらいだから娘にも見えたはずなんだけど、なぜ見つからなかったんだー!?ピンクのリールがついてたから目立つのに…。謎…。誰かが道の端っこに落ちてるのを拾ってレンガの上に乗せてくれたのかな?

マンションの1階に着いたら娘と友達がいて、無事に合流。

お友達に「迷惑かけちゃったからお母さんにご挨拶させてもらわなきゃ」と言ったら「お母さんは忙しくて挨拶出来ないって言ってたからいいです」って…あっもう絶対嫌われてるやん(⌒∇⌒)

も~ね~、小2だから、しっかりしてるから、って思ってるとこれだもの。親がある程度気を付けないとダメですね…。

早く大きくなっとくれ~~。ぴまちゅけは主婦業も母親業も向いてないんだ~~~。

がっくり来た一日でした。昼間は楽しかったのに!もうっ!

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-娘のこと