のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

meisai.jpg

のんだら日記

クレジットカードの支払いがまさかの千円ちょい

2016/08/08

今日びっくりしたことがありました。

楽天カードを使っていると思っていたのに…

楽天でのお買い物は、ポイントを貯める目的もあって、いつも楽天カードを使っていました。が、ちょっと前に引き落とし分を銀行口座に入れておかなかったせいで、一時的にカードが止められてしまったんですよね。止められている間は違うカードを使って買い物していて、すぐに楽天カードは使用できるようになったのですが、うっかりそのままカード情報を変更するのを忘れてしまったようで、違うカードで支払いをしちゃっていたんです…。゜(つω`)゜。

楽天カードを使っていれば貯められたはずのポイントがぁ!!もったいないよ~~~!!

楽天カードを使っていませんよ!みたいな通知が出てたので一応変更したりしたはずなのに、なんでできてなかったんだろう?謎です。もうすごくショックで、ガックリしちゃいました。主婦としては、ポイントって絶対貯めたいものだよね。

1か月分のポイント(約2万円くらいだと思います)がもったいないなぁ。今度から気を付けようと思います。というか、そもそも支払い用の口座にしっかりお金を入れておきなさいっていう話よね(苦笑)

スポンサーリンク

いつも数万の支払のはずなのに・・・

もう一つは、その楽天じゃない方のクレジットカード(ベネッセのやつ)の明細が来てたんだけどね。

普段はこのカードはベネッセの進研ゼミの支払にしか使っていなくて(今回うっかり楽天カードの代わりに使ってしまったけど)支払い明細は来ないんです。来たときは、進研ゼミの支払1年分だから、請求額が2~3万円くらいなのね。

いつも代わり映えのしない明細だから別に大丈夫だろうと思って、数日経ってから見てみたんですよ。そしたら

meisai

えっ、当月1123円!?

なんで千円!?と思ってよーーく見たら・・・

meisai2.jpg

進研ゼミから、約25000円分のマイナスになっていました。

というのも、娘がやっていた「チャレンジEnglish」を先日退会したのでした。

英語を習いたい!とワイワイ言っていたので、そんなにやりたいなら頑張れ!って、1年分を支払って始めたにも関わらず、最初だけ頑張って1か月ちょっとやっていくうちに、「もうやりたくなーい!」ってなってしまったので、たった2か月で辞めてしまったのでした。もったいない!

ちなみに辞めたいと連絡をしたのが5月の頭だか、中旬くらいだったんで、今になってお金が返ってきたみたい。

最近は色々物入りでかなり支払いが多くて、支払い厳しいなぁ~と感じていたんだけど、返金があるのを忘れていたので臨時収入みたいな感じで嬉しいです(⌒∇⌒)

 

こどもちゃれんじは習い事としてどうなのか?

娘は、現在有料の習い事は、進研ゼミの小学講座だけしております。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

時々、無料やら500円以内で区民センターのようなところでやってるちょっとしたお料理教室とか、そういうのには行かせてるんですけどね。月額のやつだと、ちゃんと通う保証がないのでね~。

最近はちょっと遊びたい盛りになってきてしまったせいでサボってる日もあるんだけどね。宿題をやる習慣は、進研ゼミでついたといっても過言じゃないと思います。
ちなみに進研ゼミですが、こどもちゃれんじbaby…生後半年からずっと続けているんですよ~。こどもちゃれんじは、かなり役に立った!

トイレトレーニングとか、マナーとか、そういうものをDVDとかでしっかり教えてくれるので娘も「しまじろうと一緒~!」と楽しそうにマナーなどを身に着けていました。

子供の相手が苦手なので、とにかく助かりました。娘は保育園とこどもちゃれんじに育ててもらったといっても過言ではありませんね。ハイ。二人目が生まれたら絶対またやりたい!って感じだけど、まぁ我が家は二人目は作ることはありませんのでね。友達が子供産んだらオススメしたいな~。

特にこどもちゃれんじbabyの場合は、毎月のようにおもちゃが届いてくれるし最高!私はあまり子供におもちゃを与えたい!と思わないのですが、知育とかまぁなんか色々はぐくまれるためには、おもちゃって必要でしょうからね~。そんなわけで、自動的に届いてくれるのは楽でよかったかな。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ちなみに自分も実は進研ゼミって小学4~5年、中学1~2年くらいの時にやってたんだけど、最初だけ頑張ってて、すぐに飽きてやらなくなっちゃってたんですよねぇ…。全然勉強をするクセなんてつきませんでしたわ。はじめるなら、小学校に入学する時に同時に、とかがいいのかなぁやっぱり。
やることが当たり前、って感じにしないと続かないんでしょうねぇ。

 

 

とりあえず、今月のクレカ支払いが千円になったというのはとても喜ばしいことです。

でも、旦那の携帯の2年縛りが7月で終わりなんで、iphoneに変えたい!って言っててこないだ買ったから…来月の支払いが15万くらい。

更に、仕事に必要なパソコンが壊れてしまったので買い換えたので、再来月の支払いもまた15万くらいになりそうなんですね~~。あぁ~~お金振ってきて頼む(無理)

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-のんだら日記