のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

娘のこと

「ウチだけじゃない」けど、ウチはやっぱダメ

今日は「うちだけじゃないんだ…」ってホッとしたお話。

娘が帰ってくるなり「今日家で遊んでいい?〇〇さんが来たいって言ってるんだけど~」って。

えぇ~~~。当日かーーーい。私まだお化粧もしてないしパジャマ代わりのワンピースでパンツも履いてないのよ~~(蒸れるから)勘弁しろよ~~と思いつつ、口に出しつつ、そんなにすぐ来ないだろうから準備してお迎えするか…と、仕方なくお迎えの準備を。

スポンサーリンク

がっ、せっかく準備したのに全然来ない友達

なんでや!!!娘に玄関から友達の家までを探しに行かせるが、見つからず。こないだ一回来ただけだから、家を忘れて迷ってるのでは!?とかドキドキ。もしくは、単純に急に来なくなっただけかもしれないけど…。

と思っていたら、30分くらいしてその子の母親から電話。

どうも、その子は家の鍵をいつもランドセルに入れているのに、今日に限って違うカバンに入れていて持ってなく…。母親も出かけていて、1時間くらい家に入れなかった様子。慌てた電話が来て「あぁあぁぁすみません~~!!今帰ってきたところで私もパニくってて~~(;´Д`)いつもは鍵持ってるのに、今日に限って…本当にすみません~~!」って言ってて、怒るどころか「あっ、良かった!うちだけじゃない!」って思ったわけですよ。

というのも、うちの娘は本当前から問題児でして…(笑)

友達と勝手に遊ぶ約束する、鍵を持たない、鍵を落とす

この3つが本当に問題でした。

今日は家で遊んじゃダメだよ、と言っているのに何度も友達を連れてくる。

鍵を持って家を出るんだよ、と言っているのに、家に忘れて出かける。

私が仕事の日に限って鍵を落とし、人の家に居候させてもらう。

こないだ最悪だったのは、暑い日に帽子をかぶらず水分補給もせず公園で遊んでいたので熱中症っぽくなってしまい、公園でぐったりしているところを違うクラスの子のお母さんが見つけてくれて、ポカリスウェットを買ってもらった、という…。

勘弁してよぉぉそういうのぉぉ。゜(つω`)゜。

周りから、あそこの子の母親はどんな母親なんだよ~放置かよ~と思われちゃうじゃないの…。もう…頼むよ…。ちゃんと帽子かぶってね!とか、水飲んでね!って言ってるのにですよ。いつか死ぬんじゃないのかなこの子。

ついでに言うと結局今日友達は来たんですけども、娘に「玄関にお迎えに行ってあげな」って送り出したら、なぜか友達だけが家に来た。娘はなぜか玄関にいなくて「さらわれたのか!?」とビビっていたらそのうち帰ってきて、「なかなか来ないから公園まで見に行った」と…。

玄関で!!!待ってろと!!!言ったじゃないのよ!!!

 

子供 is 自由。(--;)

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-娘のこと