のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

娘のこと

娘の友達が遊びに来たのだけれども。

今日は旦那を送り出してから10時半くらいまでめっちゃ超ダラダラしていたんですけども、急に「今日って娘が友達連れてくるって言ってた日じゃん!?」って思い出して、急いで部屋を片付けました…大変だった…。

普段から片付けしとけばいいんじゃないのっていうのは、まぁ、そうなんですけど(笑)

片付けというか、みんなが使うであろう洗面所とかをキレイにしたのがメインなんですけどね…普段やってないと時間かかるよね~~。もうちょっと頑張らないとな、と思ったのでした。これからもっと家に連れてくる頻度上がりそうだしね…ダラ奥にとっては子供って家事するためのきっかけですね(笑)

ちなみに今日は友だちが4人来てですね…とてもうるさかった~~!!
子供はこんなもんなんだろうけどね~、やっぱり私はあまり子供が好きではないんだなと再確認した日でありました(;'∀')

スポンサーリンク

でも、今の子供たちはしっかりしてる

今の子…っていうか、親?はしっかりしてるな~というか…。来たのは同級生なので、全員2年生の女の子だったわけですが、4人中2人がパックのお菓子持参&水筒に麦茶を入れて持ってきていた。もう1人は「良かったらご家族で召し上がってください」って手土産までくれた。

そもそもこの口調(ご家族で召し上がって…)すごすぎだろ!!って思うんだけど、今の子たちって昔に比べて良い意味でも悪い意味でもすごくお利口だな~という感じなのよね。

確かに私は子供好きじゃないから、お邪魔しまーすも言わず、靴を脱ぎ散らかし、お菓子を食べ漁り、お邪魔しましたも無しに帰っていく子供は嫌いである(笑)

でも「ご家族で召し上がってくださいね」にはちょっと度肝を抜かされた。昔の子供って、どんなに親が教えても挨拶も出来ない靴も揃えない、挨拶はしない、しても恥ずかしくて小さい声で…みたいな感じだった気がするんだけど、、いや記憶が間違ってるのかもしれないけれども(;・∀・)

 

まぁとりあえず皆が遊んでる間パソコンで作業してたんだけど、何度も話しかけてくるのヤメて~~と思ったよね(笑)

 

今どきの2年生女子は何して遊ぶ?

娘は結構男の子の友達が多くて、活発だから児童館に遊びに行ってドッジボールしたりするのが好きみたいで。男の子と家で遊ぶ時は大体DSで妖怪ウォッチやったりしてる時が多いんだよね。

さ~~2年女子が集合すると、なにして遊ぶんだろーか?DSか?WiiUか!?…と思ってたんだけど、結局「親子ごっこ」とか言って、お母さんとお父さん、赤ちゃん3人になってなんらかのトークをしていました。クイズ大会とかしてて、ほほえましかった。漂う女子のオーラに、おばちゃん当てられてしまいましたよ…

女の子ってやっぱり、小さくても「女子」なのよね~。楽しそうにキャピキャピお話ばっかりしてるの( ´艸`)

17時頃帰宅していきましたが、まぁぶっちゃけ自分ちに知らない人が入るっていうのはあんまり気分の良いもんじゃなくて好きじゃないな~…と思うものの、たまになら友達が来てもいいのかなと思いました。楽しそうだったからね。まぁかなり喧嘩もしてたけど…(笑)

お友達いっぱい作って、いっぱいお話して、しっかり成長しておくれ~と思うぴまちゅけなのでした。

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-娘のこと