のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

のんだら日記

今日は超ダラダラデー

今日はママ友と遊ぶ約束してたんだけど
朝になって急に「下の子の予防接種忘れてた~!ごめん!」と
ドタキャンされてしまった。。
いや、それはいいんだけど、お化粧しちゃったしどーしよっかなぁ。

で、私は、洗濯を終わらせて、9時頃にまた布団に戻った。

そして、、起きたら12時半だった。

なんてこったい!!!

でもすっごいお布団気持ちよくて最高だった…。うふふ。

のんびりご飯用意してたら娘は学校から帰ってきて、
慌ただしく遊びに飛び出していった。

それから私はこのブログのメンテナンスとかしつつ、まったり。
あれ~気づけば6時じゃん…。

あぁ…お夕飯作るのめんどくさいな~。
とりあえず生協で買ってあった冷凍のめかじきのバター焼きがあるから
それ焼いて、キャベツのお味噌汁でも作ればいいだろ~。

って思って冷凍庫からめかじき取り出したら
「冷蔵庫などでしっかり解凍してから焼いてください」

ぎゃーーーん(´;ω;`)

仕方ないので、急いで鶏もも肉をレンジで生解凍して、ざくざく切って、
小松菜もざくざく切って、フライパンで炒めて~~
塩振って、鶏がらスープ振って、かんせ~~い!

いやぁ~クックパッドさまさま~~!(笑)
でも夕飯の時間を大幅に過ぎてしまいました。
お夕飯の準備が家事の中で一番苦手かもしれない。
っていうか、苦手だわ。
配食制度になったらいいのにぃ~~なんて思っちゃう私なのでした。

給食みたいに、毎回決まったものが配られるようになったら
楽だよね…食事の準備と片付けって、全部で30分~1時間くらいかかるもん。

無理だろうけど、いつか叶うといいなぁ。と。
夢。

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-のんだら日記