のんびりだらだらしていたい。~主婦の日常~

家の中が大好きなぐうたら子持ち主婦が、ネットやテレビで気になった事、自分の行った所&やった事&買った物などを書いています。 お得情報やレビュー等も☆彡

ダイエット記録

絶対痩せてやる!その2~MEC食2週間~

2016/06/27

MEC食を始めて約1か月経過しました。

と言っても、意志が弱いのでそこまでガッツリとやってるわけではないです。
前にも書いたと思うけど、チーズが苦手なので、タマゴをその分多めに摂取しています。

基本的に家族のご飯を作らなきゃいけないし、さすがにほかの物も食べたいんで、野菜とお味噌汁は食べてるんだけど、基本的にはお米は絶対食べない。

んで、夜はアイス食べたり、時折お菓子も食べちゃってます…

い、いけないのは分かってるんだけどね!?夜のおやつタイムは、旦那との大事な安らぎタイムだからぁ…(完全な言い訳

というわけで。

スポンサーリンク

体重の推移を公開!

じゃんっ。
左の数字が体重、右の数字は体脂肪ね。(30超えてる時ある\(^o^)/)
白丸は朝の計測、黒丸が夜の計測。だから黒の方が増えてる傾向にありますね。
奇跡的に減ってる時とかもあるけど…

IMG_1929

体重の記録を始めたのが、5月31日から。
この時点での体重は67.2キロでした(;´Д`)

生理10日前から毎日200ml豆乳を飲むダイエットが効く!と聞き、ちょうど予定日から10日前だったのでこの日から飲み始めましたが、結局生理は思ったより早めに来てしまい、豆乳は3日しか飲めず。

6月2~7日まで生理で、まぁ痩せるわけないなと思ったんだけど案の定痩せず。

生理終わった8日から目に見えて痩せはじめ…

今朝の体重はなんと65.0キロ!!

すごくない?すごくない?
だって、夜はアイスとか、お菓子食べてるんだよ?

今まで散々「糖質制限だ!!」ってご飯抜いても、
「運動しかねぇ!!!」ってカーヴィーダンス踊って腹筋しても、

大体1週間も持たずに「ちょっとサボっちゃお♪」でそのまま止めてしまう…っていうのを繰り返していた、私が!!!

MEC食やっただけで、痩せた!!!!

おぉぉ…MEC食すげーよ、まさかこんな簡単に痩せるとは思ってなかったよ。

糖質を食べたくなるのって、いわゆる中毒らしい

ちなみに冒頭で「お米は絶対食べない」って書いたけど、これ、MEC食始めるとね、食べたい欲求が無くなるのよ。不思議なことに。

糖質制限だけやってたときは
「食いてぇ…食いてぇよ~~~~!!!!お米~~!!ラーメン~~!うどん~~~~!!!!がるるるる!!」ってなってたんだけど、MEC食に変えたらそういうの無くなった。別に食べたくない。炊き立てのご飯、別にどうでもいい。なんとも思わない。

 

…っていうと嘘になるけど( ´艸`)

お肉とご飯を一緒に食べるおいしさってすごいじゃない?
だから、ご飯の進むお肉料理を作った時は、たま~に食べたくなるよね(笑)

お茶碗に、2~3口程度のお米を盛って、食卓に出します。
すると、1~2口食べたら満足しちゃうんですよ!残ったご飯は食べ盛りの娘にあげたりしちゃう!あらふしぎ!!!

MEC食…マジですごいかも。

私がMEC食やろうって思ったきっかけ

MEC食って最近まで知らなくって、5月末に書店で↑この本を見つけて(というか数か月前から見つけてたんだけど、悩んで悩んでようやく買ったの)これを読んでMEC食すごい!ってなって始めたんだけど、この本には

糖質は中毒になる ってことが書いてあるのね。

正直、本を読んでる段階では「そうなのかなぁ?」と思ってたけど、今は「糖質中毒ってホントなんだなぁ」って思う。

あんだけ毎日食べたくて仕方なかったご飯、むしろおかずなくてもご飯さえあれば、塩かけたり納豆とかで食べるしいいわ~!って感じだったのに、今やどうでもいいんだもん。中毒だったんだな~。

 

アイス食べたい欲求が消えないのはちょっと残念だけど(笑)

まぁ、全く美味しいもの食べないってのも寂しいし、多少はね!

 

でもちょっと今日の夜は増えてる!2日間連続で外で食べたからだね!!

一応食べる量には気を付けたんだけどなぁ…ダメだったか。。

 

気を付けていかねば~~!

ad&rank

スポンサーリンク

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

-ダイエット記録